Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

徹底!

 

ほんたにちゃん (本人本 3)

ほんたにちゃん (本人本 3)

 本谷有希子一気読みに入っています。自意識過剰がいつも主題になっていますが、処女作ともいえる本作は原初の勢いを感じさせる快著だと思いました。書いているリズムはいいんですけど、読んでいるときのリズムが弾んでいかないのは私の生理的な感覚なのかなと思いますが、他の作品でも気になります。

 それにしても才能が迸っている。一度は演劇も見ておかないと思います。次は文庫本へ。

 仕事の方は打ち合わせやら家庭訪問やら。こんな暑い日は電子レンジのなかにいるみたいな公用車で移動するだけで体力が奪われてしまうので非常につらいです。

 あとは内職をいろいろ。

 いまの時期、桃やらプラムやらが旬だと思うのですが、個人的には「あんず」が気に入っています。ただ皮のまま食べてはいけないのかもしれません。どうもお腹の調子が悪いのです。皮もちょっと厚い気がしますしね。