Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

消化不良

eureka742008-07-10

 懸案だった案件への対応。緊張感をもって挑む。先方の反応は悪くはない。拍子抜けという感じもあるけれども、先方が元気であることはいいことだと評価すべき。

 昼は用賀へ移動。つけめんを食す。ウスターソースみたいなしょうゆ味。シンプルだけど最後まで食べ飽きない味だった。麺の量がやや多かった。

 その後に会議に参加。心理職のシャドーが炸裂しあっている最悪の雰囲気であった。こういうストレスは消化に悪い。つけめんが逆流しそうになっている。まさに消化不良。

 夕方は緊急対応のため出張先を変更する。後方支援に徹する。これから勝負だとフォローして終了。やや突き放した感じにはなったけれども、こういう形がこれからのあり方なんだろうと考える。

 帰り道。狛江駅までケーキを購入。プリンが美味なり。息子もシュークリームをバクバク食べていた。

 妻もいよいよカウントダウンがはじまりそうな雰囲気。いつ陣痛が起こってもおかしくないらしい。来週早々が山場だと思われます。