Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

アカルイミライ

 7月1日の都政新報に次の見出しがある。

 児童相談所設置は区へ 都区のあり方検討委幹事会 8項目を移管の方向で合意(2面)

 これで私が現在の職場にいる理由が消滅しました。未来は間違いなく明るいのです。いまのうちだけだよ、偉そうにできるのは。

 本日は車で都内を東から西へ。定番コース(入谷⇒実家)を行きました。現職場でねんきん特別便が来たので、前職場での振り込み状況を確認しようと思ったら、母が給与明細を処分していることが判明。捨て魔の血は遺伝しているので怒る気にならず。血の濃さを感じる。

 夜は親戚と焼肉。このお店のカルビクッパは本当においしい。牛のスープがとても濃厚。さすがフレンチのシェフが作っているだけある。豚足と合わせて定番メニューになった。