Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

交通事故

 半年以上かけて読み終えた英語文献。量を読むことが必要だと思う。一つ一つの訳にこだわったしまったのが遅くなった原因だと思われる。でも充実感がある。

Winnicott: His Life And Work

Winnicott: His Life And Work

 息子と渋谷へ行くための自宅前の道路に出たら、自転車に乗っていたおじさんに足を轢かれる。擦り傷が出来ている。私がぼんやりしていたのか、相手がぼんやりしていたのか。重症でなかったことが幸いであった。あまりのことで怒りも沸いてこない。

 昼からは実家、コーヒー豆、ユニクロ(下着を中心に)、出勤と車で都内を動きまくる。ふつうの社会人みたいな生活をしている。流れを一度断ち切りたいと思う。