Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

洗車

 本日も出動なし。休みの谷間ということもあってのんびりムードが漂う。

 あまりにも仕事がないので公用車を洗車。気分転換になる。職場で一番乗っているのが私なので心を込めて。

 ボウルビィの本も読み終える。児童虐待問題の基礎テキストだと思う。研修でまずやるべき内容だと確認する。ただ名前を知っているだけではダメだ。認識の枠組みになるまで消化しないと意味がないと思う。読んだだけではもったいなので、ノートの形でまとめようと思います。

 伝説のポケモンをゲット。あとは息子との勝負を残すのみ。