Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

開通!

 光ファイバーが開通した。待望の100メガ。実感はあまりない。もっと感動的なものかと思っていたけれど。

 それにしても接続の作業がかなり楽になっている。日進月歩で進化している。

 そのために7年間お世話になったADSLを解約。会社へ連絡する。かなり訓練された対応で関心する。たとえ離れていく顧客であっても丁寧に対応をするその姿勢に刺激を受ける。民間はこういう次元で仕事をしているのだ。

 息子のスイミング。新しい小学生クラス。一番下という雰囲気。学校生活になれてきたら週2回ぐらい行けるといいね。

 スワローズ、王者ドラゴンズと互角の戦い。明日の試合が何よりも重要だ。

 夜は福岡物産展で買った明太子を中心に野菜献立。御飯と味噌汁でシンプルに押さえる。

 それにしても花粉の猛威が止まらない。