Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

不快指数

 本日もHDDの調子が悪い。DVDへの直接録画を試みるも失敗。見るべき番組がまったく映っていない。

 その後HDDからDVDまではなんとかコピーすることができるが、このDVDを再生することができない。まったく映らない状態。説明書を読んでもまったく理解できず。明日コールセンターへ相談することにする。重症。

 不快指数が高まるばかり。本日は母子で珍しく外出。明日は看護休暇で大きな病院へ。息子も口腔内にできたほうのうを除去しに行きます。そんなわけで明日もお休み。

 次のようなニュースを発見する。よっぽど非協力的だったにちがいない。あちらを守らなかったこちらの問題もあるだろうとは思う。これで少しは壁が抉じ開けられるといいと思う。これは例外ではなく、ほぼ日常。

 http://sankei.jp.msn.com/life/education/080104/edc0801042357001-n1.htm