Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

ようやく休息

eureka742007-12-16

 午前中は出勤。事務処理をこなしながら面接を一本。担当が一人でしゃべりまくっている。これは面接ではない。それでも時間は流れていく。

 そのあとはトイザラスへ。最強ポケモン配信を受ける。今回はミロカロス。クリスマス直前ということでやたら混んでいる最低限の動きですぐに脱出。

 昼過ぎから息子と渋谷へ。喜楽にてもやし麺。一気に元気になる。その後職場同僚とカフェで談笑。息子が一人でしゃべっている。これは遺伝か。自分をみているようですっかり気分が落ち込む。

 妻の体調が一気に悪化している。このまま療養生活へ突入の気配。スーパーハイリスク妊婦である。まだまだ楽観できない状況が続いている。

 明日はお休み。先週は走りすぎた。ゆっくり休もうと思う。

 フーコー関係の本をまとめ買い。ちゃんと読めるかな。