Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

自分のことばっかり

 3日ぶりの出勤。いろんなことが動いていた。無理に合わせようとはせずになるがままに。そんなことしている間に緊急出動となる。同僚のお粗末な対応のために繰り返された悲劇。この怪我はしなくて済んだかもしれない。それを思うと切ない気分になる。結局は自分のことしか考えていないのだと思う。最悪の対応。

 そのまま出張して調査打ち合わせ。ここでも自分のことばかり話す人たち。いいものを作るためだけに知恵を使ってほしいと思う。年齢とか経験とは無縁の話。淡々とレベルの高い仕事をする人になりたい。

 家に帰るとりんごがたくさん集まっている。

 wiifit2日目。息子と私はスキージャンプにはまっている。かなり楽しい。これは絶対にヒットすると思います。