Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

衝動天国

eureka742007-11-18

 とにかく買い物をする。

 1)厳密に言うと買い物ではないけれども、ポケモン配信。エレキブルをゲット。これから2週間の一度のペースで配信を受けにいかないといけない。

 2)久しぶりの前の職場そばのスーラータンメンを食べる。この味だ。後を引く酸味と辛味だたまらない。餃子もおいしいということを発見する。

 3)渋谷にて①。12月の出張のための新幹線チケットを購入。乗り慣れていないので勝手がつかめない。10分程度機械の前で格闘する。息子が足元でぐずる。

 4)渋谷にて②。息子のドラクエがやけに負ける。なぜかミスが連発していまし、回数を重ねるごとに息子は不機嫌になっていく。4回連続ミスが続いたときには泣きそうになっていた。不憫な息子に耐え切れずに勝つまで付き合う。最後は勝利を手にして気分回復。

 5)渋谷にて③。先日のテレビ購入によるポイントにて、DSを購入。これで我が家には3台目。それぞれが育成ゲームをやっているので仕方なし。加えてファミスタを買ってしまう。ドラクエファミスタは私の脳裏に刷り込まれているゲームだと再認識。そんなことやっている暇はないはずなのに。息子にはおまけにドラクエフィギュアを購入。

 一気に買い物をして気分が滅入る。英語文献を読んで気分を落ち着かせる。明日からまた仕事だ。ボーナスまで頑張ろうと思います。