Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

スンドゥフチゲ

eureka742007-11-06

 会議やら面接やらであっという間に時間が過ぎる。体調が下降気味。気合が入らない。

 昼は梅ヶ丘でスンドゥフチゲ。最近はまっているメニュー。しいたけのダシがしっかり効いている。唐辛子の旨みもしっかりあり満足できる味。スープにもう少しコクあれば完璧だと思う。

 退庁してから緊急対応の連絡が所に入る。ギリギリセーフ。あと10分遅かったら付き合うハメになっていた。

 早めに帰宅し家族と過ごす。息子に1500円分のポケモンカードをせがまれて買ってしまう。

 留岡幸助の本を読んでいる。まだ序盤戦だが、偉大な実践家であることを知る。彼が取り組んでいた問題はいまのさほど変わらないのではないかと思う。これからの自分にとっても重要な先人になりそうだ。