Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

無力感

eureka742007-10-30

 本日は3件訪問。どれもこれも無力感を抱くことばかり。この人たちに対してどんな言葉をかければいいのか。自分の言葉が相手に響かないことばかりが気になってしまう。

 昼ごはん、ちいさなパン一つでやり過ごす。夜になって胃痛が発生。あまりにも空腹すぎてダメ。

 nobody最新号。サッドヴァケイション特集。こういう尖がった雑誌はとても貴重だと思う。雑誌というのも思想の一つの具現体である。

 テレビが届きました。32インチはやっぱりでかい。置き位置はイマイチ。週末に熟慮。