Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

誰のためのサービス!?

 先週末から展開されている不毛なやりとり。まだまだ燻っている。誰のためのサービスなのかということを考えさせられる。絶対に非を認めない担当と上司。間違ったら謝ればいいのに。ほんとうに最悪だと思う。民間なら両者ともに即刻退席だと思う。守られていることをいいことに本当に強気な人たちだ。直接関係はしていないけれども、申し訳ないと心から思う。

 そんなことを横目に見ながら、私自身は全くの暇。『サインズ・オブ・セイフティ』を読み終える。久しぶりにのめり込んで読む。次回の研究会のテキストになったので、もう1回丁寧に振り返りをしようと思う。