Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

筋肉痛!!!

 やっぱり筋肉痛。翌日に来るだけでもよしとする。

 なるべく身体を動かそうとして、息子と渋谷・三軒茶屋へ。意志を強くして歩くことにする。

 帰宅後、身体は一層重くなる。昼寝をじっくりしてしまう。明日はちょっと楽になっていてほしい。

 ボクシングの世界から。かっこよさを追求してきたはずなのに、その頂点でもっともかっこ悪くなってしまうというこの逆説こそ、自然な人間ではないかと思う。絶対的などうしようもなさの壁の前で、自らの意志の力で自分の道を切り開いていくべきだと思う。そのときに大ヒールになるはずだ。