Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

身体が動かない!

 昨日は研究会第2回。まだまだ様子見という感じがだが、着実に議論が進んでいる印象。

 構成員の一人として「まだ見ぬ喜び」へ向かっていこうと思う。

 本日は職場組合の野球大会。三郷まで一人でおでかけ。知っている人がほとんどいない。おしゃべりは一切なし。ただ野球をやっている。ヒットと三振が入り混じる。守備はサードでぼろぼろ状態。数年ぶりの野球だからやっぱり身体が動かない。確実に硬くなっている身体に落ち込む。楽しいけれどもやっぱり日々やっておかないとダメ。

 飲み会はパスして帰宅。ももに湿布を貼り、明日の筋肉痛対策。

 妻が体調を壊している。本児は祖母に息子の面倒をお願いすることになった。明日は私が息子の面倒を見る番だ。