Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

10万ボルト!

eureka742007-08-28

 夏休みその2。高原の風に吹かれて心機一転。リゾートプールや川場で遊んだりといろいろ。

 八ヶ岳にきたらとにかく野菜を食べる。身体のなかがきれいになるような気がして。

 締めはそば。地元の民家でやっている蕎麦屋さん。シンプルな田舎蕎麦がいいと思う。

 あっというまの3泊4日。そして夕方からは仕事へ。継続しているしんどい面接。見た目は大人だけど、中味は子ども。それはそれで憎めないけれども。イノセントワールドとはこのことである。

 雷がビカビカ鳴っていて大雨のなかを自転車で進みながら、イノセントワールドはいかに解体されるのかを考える。雷に打たれるのではないかとひやひやしながらの帰宅となった。

 明日から日常が。