Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

健康診断

eureka742007-06-28

 バタバタと移動しながら過ごす。3ヶ所の移動。

 学校と保護者のやりとりを見て、モンスター保護者が生成されるプロセスをみたような気がする。それも1つのラベルにすぎないのではないかとしみじみ思う。ラベルを貼っても何も解決しない。

 健康診断。2年連続潜血が+。今後血石とかできるかな。ちょっと不安になる。

 健診が終わって、梅が丘の「一番・胤暢番」でタンメン。中華そばの名店のタンメンもまた美味。スープの旨みが高い。

 そのあとは月に1度の会議。情報収集に努める。いろんなことが起こっている。

 夜は先輩を訪ねて、イタリアンで軽く飲み会。つぶ貝のバケットが美味。きれいに飲んで、20:30には帰宅。

 明日は息子の遠足。お弁当作りがあるので早く寝ます。