Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

連休まで頑張ろう!

 本日もゆっくり静養。母子はクッキー作り。私はドラクエ三昧。最強モンスター作りに励む。こんなことやっていても意味はないことは分かっているけれども止まらない。だから病気なんです。

 夜は息子のリクエストでもんじゃ。自宅にある具材を生かして作る。ツナ・ベーコン・コーン・明太子・チーズ・トマトを入れまくる。それぞれから味が出て美味なり。お店で食べるのと変わらない味になった。

 今シーズンに入って話題にしていないですけど、今年のスワローズは3位を狙います。戦力ダウンは否めません。1番青木が200本20本40盗塁はいくんじゃないと思います。毎日彼のヒットだけを楽しみにしている状態です。勝とうが負けようがあまり気にならなくなりました。ジャイアンツ戦がテレビでやらなくなると夜の過ごし方が違ってきますね。プロ野球にとって今年はとても大きな転換ではないかと思います。野球が生活のなかから離れているような印象を持っています。