Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

食欲皆無

eureka742007-04-14

 初夏のような天気。洗濯物を片付ける。短時間でしっかりと乾く洗濯はとてもいい。

 飲み切るように指示が出ているタミフル。おそらくだとは思うけれども、タミフルを飲むと食欲がほとんど消える。朝起きたときだけ辛うじてそれを感じる。食べることはできるけれども味覚もないし、おいしいとも思わない。明日の朝まで残っているのでもう少しの我慢である。身体の方はかなり楽になりました。

 午後は暇を持て余す息子と新しい遊び場へ。二子玉川にある室内遊び場。写真にあるのがその場所。他にボールプールなんかもあって幼児にはとてもいい。小学生が入るとやや危険な感じがする。子どもは30分600円。大人は入場料だけで200円という設定。雨の日は混んで仕方ないだろうと思う。もともとは温泉場として知られていた場所に新しくできた遊び場のようだ。親子3世代で一日遊べるというのがコンセプトらしい。上品な若マダムがたくさんいた。

 ちょっとした外出でも疲労感強し。夕方少し昼寝。

 おそらく運気がとても低迷しているような気がする。ここから抜けるためには何をすればいいのだろうか。