Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

休日出勤

 となりました。夕方限定の出張でした。家族はふたたび動き出すその門出をみることができました。これからもいろんなことがあるんでしょうけど、家族がいつまでも一緒に過ごせるとよいと思いました。

 夕食はちょっと豪華に近所の焼肉。味付けも肉のグレードも上がっている。値段もアップしている。おいしかったので納得しました。力をつけてこの波を乗り切りたいと思います。

 村上春樹アンダーグラウンド』を読了。なぜか分厚い本を読みたくて文庫にて読破。質量ともに圧倒される。存在自体が第三者であるものの倫理を感じる。この人もまた善悪やあっちやこっちという二元論を乗り越えようとしている人なんだと思いました。10年たっても錆びない本でした。時間の風化にも耐えて、後世に読み継がれていくのだと思います。