Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

疲れているみたいです。

 いろいろ迷ったのですが、こういう形で書評を書いてみることにしました。自己表現の場がこうやって確保されるときに、書きたいという欲望は純粋に具現化されるわけです。ということは雑誌等への投稿は書くことへの欲望以外の要素があるんじゃないかというのが現在の見解。つまり自己顕示欲とか自己愛とか、業績作りとか・・・。これまではこれらが一緒になっていたわけですが、こういう場ができてしまうと分化してしまいますよね。

 息子の体調が下降気味。看護休暇を2時間取得し、早めの帰宅。風邪ではなく鼻炎という診断。乾燥が激しいから仕方ないかもしれない。

 自宅に戻るとなぜか疲れている。なので早めに休みます。