Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

逆だと思います、考え方。

 水曜日に無理やり休暇を入れる。なんとしても映画をはしごする、絶対に。

 気ぜわしいだけで中身のない日々を過ごすわけにはいかないのだ。

 本日はデスクワークに終始。今年にやるべきことはしっかりやって、すっきり仕事収めをするべし。

 職場パソコンは顛末書(始末書)を書いて、お説教をもらって修理が開始するそうな。ごめんなさい。

 ニュースに出た無断外出後の死亡事故。管理を強めるとか行っているけれども、考え方が反対だと思いますね。そこの場所に来てよかったと思えるようなケアを提供していればそうはならなかったはず。そういう反省をするべきだと思います。じゃないと同じことがまた起こりますね、絶対に。