Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

百年恋歌

eureka742006-11-19

 今週で終わってしまいそうなので銀座へ。百年経って変化してしまうものと変化しないもの。それが丁寧に描かれていて切ない。すれ違う男女はいつの時代も変わらない。2005年版がもっと充実していたらもっとすごい作品になっていただろうと思う。光を観ているだけでうっとりさせる稀有な作家だと思う。個人的に言えば食べるシーンをもっと見たかった。

 ムシキング2006セカンドが登場。ストーリー性はいまいち。マイナーチェンジという印象。ついで新しいムシカードが登場するらしい。息子の情熱はまだまだ続く。