Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

牛丼の勝ち。

 午前中は歯医者。今回のセッションは終了。今日は治療は何もしないのに3500円も取られる。予防歯科の保険料が高くなったとのこと。そして歯軋りがひどく歯にダメージを与えているとのこと。寝ている間のことだからどうしようもない。半年後に定期健診となり終了。 

 昼ごはんは吉野家へ。牛丼復活祭に家族で参加。この2年ぐらい豚丼でしのいできたがやっぱり牛丼には勝てない。肉の違いなんでしょうけどね。豚丼は牛丼を乗り越えることはなかったというのが感想です。

 家に本が溜まっており落ち着かない。積読状態になっている。『シンセミアⅠ』を読了。この濃密で窒息しそうな人間関係にゾクゾクしながら読み進める。一回読んではいるもののまだまだ楽しい。