Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

生きているだけで、愛

eureka742006-10-15

 タイトルに惹かれて買ってしまい一気読み。とても好きな世界でした。私の知り合いにこういうキャラの人が少なくないので非常に身近な世界であるように思えました。映像化してもいいんじゃないかと思いますね。次の作品も読んでみたいと思いました。

 シネマヴェーラにて『坊やの人形』。またしてもせつなさ爆発。夫婦が御飯を食べているシーンでぐっとくる。日曜日で半分以上の席が埋まっている。とてもいいことだと思う。

 急に涼しくなってくる。息子の体調もなんとか戻り、来週からは日常が戻ってきます。金曜日の読書会まで頑張ります。