Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

衝動買い

 昨日の眼鏡に続き、大きな買い物をしてしまいました。
 デジカメを買いました。イクシーの700万画素。今もっているカメラは起動も遅くて、画像の質もイマイチだったので勢いで買ってしまいました。明日からしっかりと働きます。

 送別のためにもらった花の花粉に反応して、一日くしゃみをしていた。ありがたいような迷惑なような。前の職場と私の関係を象徴しているようで面白い。

 夜は手作り餃子。餃子は水餃子だとずっと思っていたのだが、妻の実家は焼き餃子。いつも一人でひっそりと水餃子を食べている。