Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

媚びない!

eureka742006-02-24

 トリノの日本人の金メダル。朝から釘付け。女性としてのアウラが出まくっていた。その女性の一番の魅力は媚びないことだと思う。あの表情がとてもいい。18歳の女子高生には出せない。あの表情はいろいろなことと格闘してきた顔だと思う。だからあの表情を見ると感動するのだと思う。

 報告書の完成の報告。とても緊張あふれる磁場へ。与えられた時間のなかで必要なことをインパクトを残して伝えることが大切。こういう場所では自分が試されるので非常に勉強になる。こういう機会をたくさん与えられたことがいまの職場で一番ありがたいことだと思っている。

 『スティーヴィー』で再登板の可能性が出てきました。詳細は決まり次第また書きます。声をかけて頂いただけでも光栄です。いい時間になるように頑張ります。