Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

初日!

eureka742006-02-18

 ずっと応援してきた『スティーヴィー』の初日。監督と再会。自分が出ているプログラムを購入。監督はやはりとてもいい人だ。特に声がいい。あんな上司の下で仕事がしたいと改めて思う。私からのプレゼントは、日本茶の茶葉と梅干。とりあえずは喜んでくれた。

 懇親会では心理臨床業界の大物と相席。思ったよりも全然気さくで、偉そうな雰囲気がなく盛り上がってしまう。この方、かなりの多忙だと推測されるが、劇場でかなりの本数の映画を観ている。それに感動。臨床の現場にいる人は映画をみたいとダメになるということで一致。映画の前ではみんな平等だ。それがとても幸せだった。

 トークショーもとてもよい。聞いているだけでほろっとくる。ピントがずれた反応もなくみんな何かをもらったように見えた。

 こういう素敵な作品とめぐりあえてかかわることができたことは本当に幸せ経験だった。人生でこういう素敵な出会いをあと何回繰り返すことができるのだろうか。一つでも多く味わえるように明日から生きていこうと思います。