Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

引くところは引く

 午後は来年度の体制について大きな議論。現場からのボトムアップ案は通過せず。トップダウンの案が採用されたわけだけど、それはそれで仕方なし。与えられた役割をきちんとこなしていくしかない。どっちが正しいかどうかは時間が証明してくれる。偉い人と議論を交わすのは勉強になる。ちゃんとした上司と話をするともっと広い視野が必要だと思う。こうやって先人の知恵を受け継いでいきたいと思う。

 日曜日に向けた動きが活発化。それだけ当日のプレッシャーが高まっていくということだけれども。まあこれはこれで楽しむしかないから。どんな出会いが待っているのか。出会いの坩堝となりますように。

 明日はいよいよ面接試験その2。まあなるようになります。堂々といこうと思います。