Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

始動!

eureka742006-01-03

 吉本隆明『最後の親鸞』再読。忘れかけた頃に何度でも読むべき本。心を洗う。自分のなかにいかに〈親鸞〉を住まわすことができるのか。

 『朝までたけし軍団』で初笑い。いまは深夜でしか不可能になってしまった仕掛けの数々にたびたび爆笑。こういう笑いが日常から消えていくというのは残念だ。今回で最後ということらしいけれども、続行を望みたい。

 去年も書いたような気がするんですけど、ちゃんとした文章を書きたいです。いま置かれている状況をきちんと言葉で対象化したいんですけどね。どっかで時間を作ろう。

 仕事の方は堅実かつ大胆に進めたいと思います。どうせまたいろんなことが起こってくるんだと思いますけど、しっかりやっていこうと思います。