Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

Happy New Year 2006 !

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 元旦は義理の父と朝から日本酒を飲んでいまい、昼にはダウン。一眠りしてからまたビールを飲むという感じで内臓がダメになりそうです。

 大晦日のテレビをいろいろ見ましたが、総合力で紅白の勝利という感じですね。視聴率は分かりませんけど。紅白回帰はここ数年でやってくると思います。男祭りもコンテンツとしての総合力に欠けますし、ダイナマイトもいまいち爆発力がないですよね。いろいろ不平不満があるかもしれないですけど練られているという印象を受けました。民放とか関係なくその年の旬をすべて包み込んでしまうということで展開していくしかないですよね。

 小川は勝負に負けて試合に勝ったといういかにもプロレス的。プロレス的に行くんだったら橋本のガウンを着てほしかった。小川には橋本以上のライバルが出てくるかどうかでしょうね。

 今年作った酢はすがなかなかの出来。数の子の塩抜きはやや甘かった。

 今年の目標は初夢を見てから決めたいと思います。まずは健康ですね。それがないと何もできないですから。