Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

クリスマスイブ

eureka742005-12-24

 世間はそういうことになっていますが、変わらない日常。

 午前中は世田谷公園へ。いつも子どもたちがいっぱいいるのに今日は閑散。お金のかかるところに行っているんだろうと思います。腰の引けている息子は右の写真から。

 母子はママ友達のクリスマスパーティというか焼き鳥屋での飲み会。

 夜は一人でアイロンや年賀状を作りながら留守番。クリスマスイブっていう感じがまったくしない。変わらない日常。

 夕方はユーロスペース後のシアターNで『ブレイキングニュース』。久しぶりのケリーチャンは映画女優の顔になっていた。本来はこういうきつい顔なんだろうと思います。東映のアクション映画みたいな感じで、画面のなかでいろんなことがごちゃごちゃ起こっているのが嬉しい。日本の俳優さんでこういう作品をたくさん見たいと思います。ロケの場所とかの問題があるんでしょうが、踊る何某という作品ぐらいで喜んでいるようでは寂しいですよね。