Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

次のステージへ

 午前中は出勤。2ヵ月半かかわってきた仕事も一区切り。援助する側もされる側もほんとうにつらい日々でした。それでも事を進めていくしかないのです。大きなミスもなく進めることができたのはよかったけれども、余波が大きいように思います。でもそれは私の責任ではなく、偉い人たちのことなので任せることにしたいと思います。

 午後は休息。溜まっていた本を読むが、仕事のほうのリアリティーのほうが強くて、文字が入ってこないんですね。もうちょっと時間が必要かもしれません。

 次のステージに向けた動きがはじまりそうです。ようやくエントリーするときがやってきました。縁があるかどうかは分かりませんが、チャレンジしたいと思います。
 某有名占い師の予言によると、来年は「転職・引越し」が吉とのことです。これがほんとうだったら。この占い師に心酔してしまうかもしれません。

 11月ももうおしまいです。今年もあと1ヶ月。