Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

とうとうやってしまいました・・・

 人間の集中力はそんなに続かないです。1ヶ月が限界でした。仕事上でやってはならないことを勢いでやってしまいました。このあと無難に展開をしていけば大きな問題にはならないのですが、あまりにも基本的なことでしたので、かなり凹みました。ここまで丁寧にやってきたのに。緊張した状態での仕事というのはだめですね。緊張と弛緩を繰り返していくのが必要だと思います。

 職場でも同僚の被害妄想に巻き込まれていることが発覚。とんでもないあほな妄想で相手にしようとも思わないけれども、こんな環境に長くいてはいけないとしみじみ反省。周りに合わせて過ぎていると自分まで腐ってしまいそうな気がします。

 ロッテの優勝と古田の監督就任。どちらも喜ばしい事態。阪神とはいい試合をするはず。ロッテが優勝するというのが私の予想。私自身にも喜ばしい事態がやってこないかな。ほんとうにいいことないんです、最近。そろそろ違う環境にいかないといけないのかもしれません。