Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

2015-09-29から1日間の記事一覧

ちょっと時間をください

一晩寝て、掲載を一回見送ることにしました。 すいません。少し時間をください。

サワーグレープ

とある雑誌に原稿を投稿したのですが、アカデミックではないという理由で完膚なきまでに拒絶されました。 その原稿をここに掲載します。私は別にアカデミックでありたいわけではなくて、みんなと問題意識を共有したいだけなのです。 ちょっと長いですけど、…

2015年09月29日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

突然の配置転換の打診を受けました。便利に使われているだけです。これはこれで受けますが、この組織は人を活かすことはないということをはっきり自覚させられる一日でした。結局誰も守ってくれないのです。 私は実存的に自分への試練だと変換し、飲み込み、…