Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。



 『愚行録』は素晴らしい作品です。特に満島ひかりが素晴らしいです。あれだけの境遇の役をしっかり演じきっている点に圧倒されます。一方の妻夫木聡は何をやっても妻夫木聡にしか見えないのは私だけでしょうか。『怒り』の演技と同じように見えてしまうんです。役というよりも妻夫木聡が勝ってしまう印象を持ちます。今回の役も本当は10キロくらい減量するか増量するかくらいの切迫感がほしかったです。だってそういう境遇を演じているわけですから。ビジネス的には必要なのかもしれませんが、映画の質を上げるとすれば違う役者だったんじゃないかと思います。

 ですが『愚行録』は良質のサスペンス群像劇ですから、ぜひ劇場で観てください。