Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 長らくお世話になっていた施設から別の施設への異動に立ち会いました。いまの日本のシステムはこういうふうになっているから仕方のないことですが、この異動はいつもせつない気持ちになります。


 では赤ちゃんからずっと同じ施設にいることがいいのかと言われるとそれはそれでどうかとも思うのですが、こういう当事者の思いが掻き乱される現場というのはいろんなことを考える機会にもなります。


 特に仕事もなかったので、その後は時間休暇を取得して、のんびり過ごしました。涼しくなって一気に夏の疲れが出てきそうなので、用心したいと思います。

[ノイ・インテレッセ] Neu interesse サール 名刺入れ 3944 (01) クロ (クロxクロ)

[ノイ・インテレッセ] Neu interesse サール 名刺入れ 3944 (01) クロ (クロxクロ)

 今回は名刺入れを買いました。財布、手帳、ベルト、靴、鞄と同じメーカーで揃えています。これで5点目です。あまり熱を入れると飽きそうで怖いです。ひとまずこのへんで休憩したいと思いますが。どうでしょうか。