Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 仕事は粛々と片付け、夜は信頼する保育園の園長との私的な飲み会でした。


 8年くらいの歳月を経て、再び交流が深くなってきました。8年経って、それぞれのポジションは変化しましたが、そのなかで新しいつながりが生まれていて、人と人との出会いは本当に大事だということを実感しています。こればっかりは、人と人が信頼してつながらないとどうにもならないことなんで、こちらを信用して提案してくれたオファーに対しては誠実に応えるしかありません。


 こういう誠実な応答が次の繋がりを生み出していくのだと思います。


 私は単なるハブに過ぎませんが、ハブがしっかり機能することで、新しい可能性が生まれるのであれば、それはそれで役割に徹しようと思うのでありました。