Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。


 オリンピアンの陰の部分だけを扱ったダークサイドを切り撮った傑作だと思いました。人が人から承認を得るために、人を利用する。abuseとはこういうことを言うのだと思います。

 
 てっきり復讐するのかと思ったのですが、人間の負の感情が健康的な人に牙を剥き出しするラストは、これが現実だと思わせます。


 光と陰はどちらが勝つのかと言えば、やっぱり陰なのです。人間の陰を侮っていけない。私はこの陰こそが人間性の本質と言ってもいいのかもしれません。

 
 人間のダークサイドに惹かれる人は絶対に好きだと思います。私は好きです。