Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 午前中は休日出勤しました。ずっとしっくりこないままやっていた案件です。自分に主導権がないのでこういう場合は相手のペースに付き合うしかないです。担当としてのバランス感覚です。何がなんでも出勤すればよいというものではありません。


 本当は走って帰ろうと思ったのですが、雨が降りそうな気がして止めたのですが、そうしたら曇天のまま持ってしまいました。判断ミスをしました。距離が稼げたのに。


 夕方息子を6キロを軽く走りました。息子はまったくやる気はなく、つまらないランでした。


 夜からは娘の体調が一気におかしくなりました。在籍している保育園のクラスでは、インフルエンザが流行っているという情報がママLINEで共有されています。明日はダメかな。