Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 Podcastプロジェクトはプロトタイプは失敗だ。一つのプロジェクトにはいろんな人の思いが込められている。それが有機的に絡み合った時に傑作と呼ばれる作品が出来上がるに違いない。今回のプロジェクトを支えていきたいというこの思いをどうやって具体化できるのか。一旦引いて考えてみたいと思います。


 今日は夕方までは落ち着いていましたが、夕方からは爆撃が襲ってきた感じでした。来週は大変なことになる予感がします。

最貧困女子 (幻冬舎新書)

最貧困女子 (幻冬舎新書)

 日々再生産される最貧困女子たちとつながることは可能なのか。彼女たちが表明する不信感は、彼女たちが幼少期から受け続けてきた世界への不信感である。彼女たちは私たちと繋がっている。そのことを自覚することから始めなくてはいけない。