Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 妻の実家で一泊。贅沢をさせてもらいました。


 身体がダルくて、走りたい気持ちが弱くなっているのだけれども、やはり少しは走っておかないとダメな気がして、10キロ弱だけ走りました。


 あっという間の三連休でした。明日からまた闘いが始まります。

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

 性的虐待サバイバーの貴重な告白。重症な性的虐待を継続的に受けた女性の勇気のある証言だ。まだまだこういう女性は日本だけでもたくさん潜んでいるにちがいない。こういう勇気ある告白を受け止めて、それぞれが前に一歩前へ出ていくしかない。