Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 非常勤講義だん。映画監督とのコラボ企画となりました。

 を鑑賞して、その後に監督にビデオを撮ってもらいながら、自分の話す姿を見るというワークをやってみました。これがかなり盛り上がり、これまでにない反応がありました。自分の姿をしっかり見つめる作業はやっぱり大事なので、それを体感できたのはとてもよかったと思います。


 ただのレクチャーだけではなく、他業種とのコラボでいろんな可能性が拓かれるのだろうと思いました。自分自身を更新していかないといけないと思いました。


 思いつきから始まった企画ですが、なかなかよかったと思います。