Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。


初日封切りだん。児童養護施設で生活をしている主人公という設定だったので、これはチェックすべきと判断して駆けつけました。


作品としては正直普通。児童虐待児童養護施設の描き方も記号的な描写に終始しており、その現場にいる我々にとっては物足りない演出でした。そこで生きる人たちの現実に触れるような演出が観たかった。


後半の展開については、男主人公の造形が中途半端だったように思います。かれらが出会ってしまうことの必然性がもっと描かれてもいいはずです。


もったいないというのが正直な感想でした。