Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

eureka742012-10-16

酢辣湯麺(黒酢ラーメン)/劉の店/錦糸町/840円/酸味:弱い/辛味:弱い/旨味:強い/とろみ:強い 野菜がたくさん入っていて、湯麺の要素が強い。辛みは豆板醤を炒めて出している。トロミが強過ぎるけれども、スープの旨味と上等な黒酢を使っているので美味しさが優。とろみを抑えて、スープを強めればバランスがよくなったと思う。パクチーも合っていた。おそらくこのお店は何を食べても美味しいと思われる。スーラータンメンを食べると、その店の力がだいたい把握できるんじゃないかと思う。

評価:機会があればまた食べてみたい味。

帰れないヨッパライたちへ 生きるための深層心理学 (NHK出版新書)

帰れないヨッパライたちへ 生きるための深層心理学 (NHK出版新書)