Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

 同僚が病休になった。同僚の案件も処理することになった。自分の案件だけでも大変だが、同僚が復活するまでは仕方ない。


 案件を引き受けるのは仕方のないことであるが、管理職による配慮が感じられないことが残念だ。


 こういうときにこそ、現場の人を鼓舞してほしいけどね。


 誰も責任を取ってくれない感じ。弱いポジションにいる人がどんどん疲弊していくばかりだ。


 緊急事態なんだから、残ったメンバーで最大限の効果が出るようにフォーメーションを編成してほしい。だけど、多分無理だな、きっと。