Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

娘と遊んで、ドラクエ10をやって、ジョギングもした。バランスのよい休日となりました。


今回のドラクエ10はレベルを上げることやボスを倒すことは一つの通過点にすぎない。ネット上で仲間と一緒にコミュニケーションを取りながら、冒険することに楽しみがあるんだ。いままでの自分だけでどうにかなる世界ではない。発想の転換をしないと楽しめないことが分かった。


ドラクエ好きとしては、その志の高さを楽しもうと思う。


息子と一緒にやって、コミュニケーションの大事さを伝えていくのがいいのかもしれません。


キーボードも買わないといけない。