Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

今朝は目眩。首も痛い。ストレスが痛みとして吹き出しているような状態かな。


本日は職歴証明書発送に勤しむ。発送すべきものは大体終わった。過去を振り返るのは本当に辛い時間だった。前を向いていこう。


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

ここ数年で一番の読後感。著者の主張とは違うけど、木村政彦の人生はプロレスラーそのものだと思う。プロレスは本当に独自のジャンルだと思う。
1985年のクラッシュ・ギャルズ

1985年のクラッシュ・ギャルズ

プロレスは自分の世界観を強く規定していると思わざるをえない。スポーツ(勝ち負け)でなくても、プロレスは魅力的だと再認識する。