Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

過去の人脈から見学対応。これも現場の大切な仕事だと思うことにする。その後は情報交換。この世界に入った時にお世話になった方々に少しは恩返しできたかな。次は渋谷に移動。また別の打ち合わせへ移動。疲れた。


過去の職場の同窓会。変わっていないようで各自変わっているのだろうと思う。昔の付き合いを思う一日だった。


月末の研修打ち合わせ。外部の視点から現状を評価してみる。自分たちの頑張りとは別にまだまだひどい状態なのだと痛感する。現実を見つめることからしか次の発展は生まれない。とはいえまずは休息。