Social Worker's Note

社会福祉士です。現場で感じたことや考えたことを発信します。

寒さ負け

寒い。寒さに気力体力が負けている。喉にも違和感があり。現象学の本を読んでいるけれども、目が浮いてしまう。家でじっくり本を読む時間と余裕がない。いまから泊まり。また何か起きるに決まっている。

時間が経つにつれ、疲労感と倦怠感が強まる。体調を崩した。泊まり勤務をこなしながら回復させなくてはいけない。早く休みたいけれど多分無理だろうと思う。

五輪女子モーグル。パワーとスピードの差を感じる結果。この競技は年齢による低下はないのだろうか。次も行けるかな。盛り上がる気持ちは全くないけれども、仕事場でこういう話題をすることも一つの仕事だと思う。